共楽堂

http://www.kyorakudo.co.jp/


共楽堂の公式通販サイトはこちら

共楽堂贈り物にお取り寄せに。季節を感じるスイーツはいかがでしょう?
そんな商品を販売しているのが、こちら。それが、共楽堂です。

昭和8年創業の共楽堂。そのコンセプトは、旬果瞬菓。食べ物には、旬があります。日本は特に、四季がはっきりしています。その季節に食材は、本当に美味しいですよね。一番おいしい時に摘み取り、お菓子に詰め込む。それが、創業以来、一貫して行ってきたことなのだとか。果物、野菜、そして穀類などを使い、今もなお、他にはないお店&お菓子作りを追及しているのだそうですよ。

公式サイトの商品選びも、通常のカテゴリーでしたら、値段から探したり、誕生日や母の日といったイベントから探したりしますよね。しかし、共楽堂のカテゴリーは、一番上に「季節から探す」がありました。

たとえば「春」をおすと、ピンク色の商品が登場しました。「咲く咲くさくらえん」サクラの形&色の最中です。中には、アーモンド&くるみが入ったフロランタンが。スイーツって、甘いだけでは、その甘さを出すことが難しいことも。実は隠し味に塩を使ってることもあるのを、ご存知でしょうか?「咲く咲くさくらえん」には、海人の藻塩を使っています。これ、瀬戸内の広島呉の蒲刈島産の塩なのです。丁寧に時間をかけて作られた塩。これが、まろやかな風味と甘みを生み出しているのだそうですよ。

「冬」をクリックすると、大人気商品が登場します。「大いちご大福」です。いちごには、あまおうを使っています。これ、いちごの王様と言われるもので、とっても大きいんです。通常でも大きい種類なのに、この商品に使ってるのは、デラックスサイズとか。お取り寄せして、箱を開けて「うぁ!大きい!」と思われる方も多いそうですよ。

大福に使っているおもちは、柔らかく、しっとりもちもちしています。中のあんは、甘さを抑えた上質なこしあんです。そして、巨大ないちご。もう食べるしかないでしょう。

そして「夏」は「ひとつぶマスカット」です。これも大人気です。さらに「秋」は「栗」ですね。1年中通して絶品スイーツが楽しむことができます。他にも旬を感じる商品がいっぱい。共楽堂で、旬果瞬菓に出会ってみては?


共楽堂の通販はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓