父の日プレゼントランキング


 

 

 
父の日にプレゼントをあげるなら、お父さんに喜んでもらえるプレゼントを選びたいですよね。

では、お父さんが嬉しい父の日のプレゼントとは、どんなものなのでしょうか?
2つのアンケートの結果を紹介しておきます。
 
もらって嬉しい父の日のプレゼント
1位 お酒(ビール・日本酒・ウィスキー等) 身につけるもの(衣類・時計・バッグ等)
2位 一緒に食事に出かける お酒(ビール・日本酒・ウィスキー等)
3位 衣類 旅行
4位 財布 一緒に食事出かける
5位 時計 その他
6位 メール・手紙
7位 商品券・現金 現金
8位 電化製品 肩たたき券・似顔絵
9位 メール・手紙 電化製品

父の日プレゼント母の日と違って決まったプレゼントは無いものの、どちらのアンケートでも
お酒(ビール・日本酒・ウィスキーなど)、身につけられるもの(衣服、時計、財布、バッグなど)、一緒に食事、という具合に同じようなものがランキングに入っていることがわかります。

お酒などは、普段から会社帰りに自由に飲んでいるようなイメージがあるのですが、お父さんにとって、家族と一緒に飲む「お酒」や、家族との「食事」は格別なのでしょうね。

実は上記ランキングは2010年度集計のものですが、2012年の今年もやはり人気なのは「食」です。これは男性であるお父さんだからこその理由もあると思います。

そして、ランキングには含まれていませんが、密かな人気になっているのが「お肉」。
13年連続チャンピオン牛落札の人気である「やまと」さんのお肉ギフトが大人気だそうです。
ぜひぜひチェックしてみてください → やまとさんの父の日ギフト特集

 

また、衣服や時計・財布など買えないわけではないものの、普段なかなか自分の持ち物を買い換える機会のないお父さんにとって家族にもらったものを身につけるというのは、見るたび幸せを感じるのかもしれません。

ちょっと微笑ましいのが「現金・商品券」という答え。

これは、お父さん自身が頑張って働いて家族を養っていても、自由に使えるお金は不十分ということでしょうか?

「父の日だけでもお小遣いアップして!」というお父さんたちの心の叫びが感じられます。

これらのアンケート結果を参考に、是非今年の父の日には、お父さんが喜ぶプレゼントを準備してあげて下さい。
ヤフーショッピングの父の日ギフト特集もチェックしてみてください。
 


母の日プレゼントランキング母の日の贈り物 カーネーション